まつ毛美容液のワイドラッシュとキャピシルについて

まつげには他の部位の体毛と同様に一定の寿命があり、そのサイクルによってで発毛と脱毛を繰り返しています。そのサイクルは毛周期と呼ばれ、成長初期、成長期、退行期、休止期の大きく4つの段階に分かれています。個人差はありますが、まつげの場合、1ヶ月から3ヶ月ほどのサイクルで発毛と脱毛のサイクルが繰り返されていくのです。

髪の毛は3年から6年の毛周期と言われているので、まつげの毛周期は非常に速いサイクルなのです。毎日数本抜けても、抜けたところから直ぐに生えてくるわけではありません。成長期と休止期のまつ毛が混在した状態ですので、ある部位のまつ毛がが休息期に入っていても、他の部位から新しく生えてくるので、見た目には薄くみえたりはしません。

まつ毛美容液でなぜまつ毛が伸びるのか?

まつげ美容液は上記のような毛周期を利用して今生えているまつげをケアしながら、次に生えてくるまつげの毛母細胞に栄養を送り、生まれ変わったまつげの太くて丈夫な健康な状態を保ちます。また、まつ毛に栄養を与えて抜けにくくさせることで、通常の成長期のサイクルを伸ばすことによりまつ毛の量を増やします。その上、古い退行期前の状態のまつげもケアし、抜けにくくさせる効果によってまつげが濃くなる仕組みになっています。

ディアモストアイラッシュという商品の効果

●2つの成分 ワイドラッシュとキャピシル

モイストアイラッシュの特徴の1つは育毛成分であるワイドラッシュとキャピシルが配合されている事。キャピシルとは育毛剤などに使われている発毛育毛成分でありミノキシジルと言う育毛成分の約3倍もの育毛効果がある成分です。
ワイドラッシュはまつ毛を強く美しく育むと言われる成分で、張りとコシなやかさを生むことが期待できます

●美容成分もたっぷり

乾燥しやすい目元を保湿して、ダメージから保護するために保湿成分として高級美容オイルをたっぷり配合しています。アルガンオイル、ホホバオイル、マヌカハニーのほかに6種類のボタニカル成分も配合されています。

まとめ

ディアモイストアイラッシュは、まつげの悩みをトータルに解決してくれる、画期的なまつげ美容液です。1本でまつげだけでなく、眉毛目元全体の美容液として使用できます。”

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*